双極性障害2型だけどさ!~みんなの善意で生かされてる僕

双極性障害2型を患っている管理人S・U 一日寝っぱだったり、時には薬飲みすぎるし、もしか入院もする・・・ でも仕事もするし、 趣味もサーフィン・釣りなど何とか楽しんでる!!障害者枠も働けなくなり、昔からの知り合いの会社、友達の現場に体が動くとき職人として不定期で働いています。自己啓発の本を調子の良い日は読んでいます。あと健康の為エアロバイクをこいでます。そんな管理人が綴る雑日記ブログ

●時事ニュースを思う

被災者の方々が心配です

台風がまるで、被災地を射抜くように抜けていきます。

被災者の方々が心配です。

かといって、僕のところは高潮と満潮が重なり被害を受けるかもしれないと予想されています。

今、日本はどこも安全ではありません。

それにコースが外れていても精神疾患者にとってこの気圧差は悪影響を及ぼすかも。

僕のブログを見てくれているかもしれない、危険地域の方

避難は早めに。

そして症状が重くなるかもしれない方、 生きてください。

プチODくらいならいいかもですから。

死にたいって普段言ってる自分が言うのも変ですが命が優先です。

この台風はおかしい

狂っています。

嫌な予感が当たらなければいいのですが・・・。

もう一度、避難は早めに! そうそう薬も忘れずに!


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

結局、北朝鮮の勝ち

北朝鮮のミサイル実験といい、水爆実験といい、結局奴らは目標に向かって順調に進んでいるわけです。

水爆まで持って、射程距離がアメリカ本土まで届く。

はっきり言って北朝鮮の勝ちです。

アメリカも何もできません。

中国もロシアも制裁に参加するといいながら裏でしっかり取引してる。

だからミサイル開発費を確保してどんどん実験

水爆も実験して今にそう遠くない間に実戦配備可能になるのは明白。

はあ〜〜〜

日本は人質に取られたような状態。

防衛力もいまいち。。。

挙句、ホリエモンなんて、Jアラートなんてうるさいから鳴らすなとか言ってる始末




オワタ



ある意味おかしいんですよ。

世界を何回も滅ぼすことができるほどの核兵器を大国は持ちながら、他国は持つなって言う。

そんな矛盾通らないって。


今、世界はまさに混沌と化しているわけです。。。

日本にできるのは、口だけ・・・。

情けない。。。


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

気になったCMで・・・。

最近、TVで子供の貧困対策支援の寄付を求めるCMが流れてますね。

あれが気になって気になって。

外国の子供を支援する財団のCMはよく見ますが、日本が対象のものが不思議と無かったように感じます。

帰りたくても事情があって帰れない子供のために暖かい場所を作る、なんかそれを聞いて心が動かされました。


一口1000円なら自分でもできる、毎月寄付することに決めました。


自分の子ども時代、貧しく、共働きで、帰ってきても怒鳴られたり、無視されたり。

朝ごはんはありませんでした。

父のお弁当だけ用意されていて。

今は仲良くやってますが、あの頃のことを思い出すと涙がポツリと出ます。


間接費などとらずに全額を事業に使用するということなので安心です。


そんな子どもたちが少しでも暖かいところで笑顔見せられるなら、しみじみと喜びを感じます。

とくに自分には子どもがいないので。

少ない小遣いがまた減りましたけどw


それにしてもオリンピックには1兆何千億円と出せるのにこういう子どもたち、将来の日本を担ってくれる子達には出せないんですね。

外交でも、何百億円のお金をという話を聞くとつくづく怒りに近い感情が湧きます。


あるニュースでこんな話を聞きました。

生徒が朝、お腹を空かせて先生のところに来るそうです。

あまりの貧困家庭のため、夜の食事も食べれず朝の食事も食べれず先生のところに来るそうです。

小さな子どもがお腹が空いたって。 (涙

先生はふりかけをかけた簡単なおにぎりを用意してあげて食べさせてあげるそうです。

悲しくて涙が出ました。


これが現実なんですね。

最近のニュースでは暖かい食事をすごく安く母子家庭や父子家庭に提供するというサービスをするところもありますね。

そういうところを支援する方法をもっと喧伝する方法などないんでしょうか?

税金をもっと自国の弱い人たちを補助することに使えないのでしょうか?


今回の財団のCMは本当に良いものだと思いました。



日本財団子どもサポートプロジェクト



どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

トランプ強!!


いやあ、トランプ強かったですね!


予想だにしてませんでした。


下品な発言、差別発言、過激発言、批判だけの発言


そんな発言しかしてこなかった人が見事、大統領です!


ってことは、ヒラリーって人はトランプを上回る嫌われようだったのでしょうかね?


それにしても、これから日本の外交は厳しいですね。


TPPは多分ダメになるでしょうし、日本国内の米軍の駐留負担の増加か、撤退かとか言ってますし。


ってことは、中国や北朝鮮への抑えも勝手にやってくれみたいな話になってくるんでしょうか?


核の傘すら怪しいですね。


さらに国益重視の政治で、日本の商品に高い関税をかけたりするんでしょうかね。


政治は難しいのでよくわかりませんが、日本は外交も国防も自分の足でしっかり立たないといけないということが求められてくるのでしょうね。


じゃあ、やっぱり憲法改正論に動くのでしょうか?


いろいろ考えてしまいますが、やっぱり不思議なのは今回 トランプが大統領になったことが不思議でしょうがないです。


アメリカ人どうしちゃったんでしょうか?


軍人遺族侮辱 人種差別 宗教差別 女性蔑視


こういうことに暴言を吐く人間がですよ、大統領なんですからね。


品格とか・・・。


いや、もう本当に意外な結果でした!!





どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

visual japan summit 2016行きてえ〜つか行きたかった!


yoshiki呼びかけで始まった、ヴィジュアルジャパンサミット

大盛況らしい。。。

行きた〜〜〜い!!

xjapanはpataが生死を彷徨う大病を克服して復帰

僕の大好きなjadeを歌った。

yoshikiはhydeとも共演してるし。



あのhide with spread beaverも復活!!

大画面にhideが復活して、悲鳴に似た歓声が上がったって。

hideの昔からのファンも、そして生きている頃のhideを知らないファンも盛り上がったそうです。

行きたかった orz


一体現場で何が起きているんじゃい!


hideを失い、ブンサテも失い、残るはxjapan・・・。

それにしても、yoshikiもファンのために、ファンのためにって、昔のhideみたいだ

ヤバイ 涙出てきた。。。

hideに会いたくなってきた。

フェスのファンもきっとそう思っているよ! うん!


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
20141113172820b98

管理人S.Uです。
見に来てくれてありがとうございます。
ごゆるりなさってください。

コメントも大歓迎です。※

(※ブログを書いておられる方は、URLをコメントに貼ってくださると挨拶に行けますので遠慮せずどうぞ!) 


当ブログはリンクフリーです!

相互リンクも大歓迎!!

コメント内容が誹謗中傷的なものや、記事に全く関係ない政治・宗教コメントに関しては即刻削除させていただきます。

気分で書いてるので、書くのサボるときがあります。ごめんなさ〜い!
カテゴリー
こちらものぞいていみませんか
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ