抑うつだった時も、掃除はやってました。

クイックルワイパーかけるだけですからね。

そして、少し動けそうな時は、ジモティーとメルカリを使って断捨離を。

ジモティーはすごい!!

即反応が来ますね。

処分を頼めば数千円のものを条件が整えば、ただで引き取ってくれる。

しかも取りに来てくれるし。 ← コレ重要

スピンバイクとLEDのルームライトをジモティーで出したら、数分でお願いします!!のメールが来ますw

有料にすればよかったかな!?とも思ったりして。。。

後、衝動買いと溜まっていた本を、普通ならアマゾンなんですが今回はメルカリに出品してみたところ、2冊目を出品準備していたら注文が入ってこちらもびっくり!?

反応はや!!

アマゾンも、もちろんいいですがここまで早くないと思います。

しかも、発送の準備が楽!

らくらくメルカリ便などにすれば、住所など書かなくても匿名配送が機械処理でできる優れもの。

しかも、アマゾンより少しいいお金で売れるし。。。

本を入れるケースもだいぶ空き、何より部屋を大きく占拠していたスピンバイクがなくなり、スッキリしたのと、地震のときに倒れてくる心配がなくなりました。

今は伸び伸びクイックルワイパーをかけていますw

お金も本で¥5000くらい稼げたし。

ブックオフなら、¥200くらいでしょ。

心もスッキリ、見た目もスッキリの断捨離ができました!



ようこそ断捨離へ

ようこそ断捨離へ

  • 作者:やましたひでこ
  • 出版社:宝島社
  • 発売日: 2011年12月
ランキングに参加しています。よろしければバナーをポチッとしていただけると更新の励みになります。。。 m(_ _)m 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ