双極性障害2型とその薬のせいで体重が増えてから数年。

現在、ダイエット!?継続中です。

でも、内容はかなり変化しました。

・VAAMをやめました

・プロテインはやめました

・夜の振り返りの時間を作る為に、40分のエアロバイクの時間を30分に減らしました

・肉体労働になった為、低糖質ダイエットはやめました

食事制限をすると力がでない、もたないですからね。

それと、摂取カロリーも肉体労働の場合少し多くとってもいいですから。

段々と筋肉も戻ってきました。

動ける体になってきたという感じでしょうか。

その分、体重は若干(1キロ)増えましたがそれでいいと思っていますw

体重計のデータあんまり気にしてないです。

その方が良いって意見も。


それでも糖尿の病院の検査は劇的な変化です!


ヘモグロビンa1cが二ヶ月で6.9から6.0へ!!


これは基準でいうと(可(不十分)から、(優)に一気に変わったんです!


参考までに、基準について → 参考サイトリンク


足はエアロバイクなだけあって、細くなっていっています。

かといってやせ細っているというわけではなく筋肉がつき、ボディボードやロングボード、スケボーでも瞬発力・安定感が増しました。

何と言ってもウエストが6センチ短くなったんです。

ウェットスーツを着るのが楽に (泣

私服のベルト類は調整できないやつは捨てるか、切るかしてなんとかボトムスをいかしています。

体系は少しずつ変わってきてるんですね。


継続は力なり


これからもこの良い健康習慣を続けようと思っています。

そうそう、ヘモグロビンa1cの値に医者もびっくりしたのですが、両親(糖尿病2型)もびっくり!

ウォーキングマシンを買って毎日運動するようになりましたw


つくづく思うのですが、血糖値下げたかったら何か特定の食べ物とかに目移りせず、地道に運動すればいいんですよ。

全身の血流が上がってメンタルにもいいですしね!

食事をガマンしないで血糖値を下げる方法 ◆エクササイズ音楽無料DLつき◆



よろしければバナーをポチッお願いします m(_ _)m 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ