対人恐怖症の自分

お客様からの電話は、恐怖の対象です。 😓

SSの店内業務をやっていると電話対応を一手に引き受けることなります。

普通の問い合わせ、もしくは社内電話も多いのですが当然のごとくクレームの電話もあります。

クレームを受けて当然の電話もあります。

言葉もきついです。

でもしょうがないですね。

こちらのミスですから。

でも、言っちゃいけないこともあると思います。

それは、人格否定や金銭のゆすり、脅し

あるんですよ、たまに。

それが結構、高齢の人のパターンが多かった。

高齢者の凶暴化が問題になってますよね。

あとお客様は神様と言う考えですよ、まったく!

客だからなんでも許される?


ふざけんなです。


そういう人のひどいクレーム、それもいちゃもんですがw、それ相応の対応にしています。

もちろん、丁寧な言葉使いですが毅然とした態度で対応

ヘコヘコしません。

欧米では、あくまでもお客と店員は対等、日本もそうあるべきだと思います。


でも、そういうクレームのあとは、精神的ダメージが強烈なんです・・・。 😢

はあ、やっぱり職人仕事がいいなあ。。。




どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ