双極性障害2型だけどさ!~みんなの善意で生かされてる僕

双極性障害2型を患っている管理人のブログ 一日寝っぱだったり、時には薬飲みすぎるし、もしか入院もする・・・ でも仕事もするし、 趣味もサーフィン・釣り・メダカの育成など何とか楽しんでるよ!!障害者枠に就職成功 ワークライフバランスを保ちつつ今を生きてます。

ネットで買った原付が届かない

5月8日に車を売り、通勤用にyahooショッピングで原付を注文しました。

買取してくれた買取専門店は、気を使ってくれて20日まで車をお貸ししますとのことで使わせてもらっていました。

その間に原付が来るだろうと僕は思ったわけです。

ところが、一向に来ない。

心配になってメールを入れたところ、

当社は早さより、安全なバイクを提供することにしておりますみたいなことを書いてきて、時間がかかるみたいなメールが送られてきました。

それで、だいたいの目安でどのくらいにつくか、電話をして直接聞いてみたところ運送業者の事情があってわからないとの返答。

今日5月23日(火)に至るわけです。

注文履歴には17日に発送済みという表示が・・・。

僕、かまされてるんでしょうか???

そろそろブチ切れそうな感じです。

車を返したせいで、会社まで40分 チャリ通です。

ケツが痛い。。。

雨でも振られたら最悪です。

今週は大丈夫そうですが。

学生時代は自転車があればどこまでも行けるって感覚でした・・・。

早く届いて欲しいです。

というか、悪質業者ではなかろうかと思い始めています。

おかしいよなあ???


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

楊貴妃半ダルマメダカの様子です

楊貴妃半ダルマメダカを育てて、1ヶ月

毎日の世話が少し、狂った僕を癒してくれています。

P_20170522_145118

僕が近づくと餌をくれとすぐに近づいてきます。

手移しでも食べてくれそうですよ。

ビオトープのウォーターマッシュルームが伸びすぎでメダカの泳ぐ面積を減らしていたので間引きました。

P_20170522_144853

P_20170522_153624_HDR

今はこんな感じです。

浮草もどんどん増えてます。

水中の水草 アナカリスも結構面積をとっているんですよね。

稚魚水槽はというと、すごいですよw

黒い粒全部が稚魚の頭と思ってください。

P_20170522_144952

一部を撮りましたが一面稚魚だらけでしょ!

貰い手がついたので安心です。(100匹超えてます)

プラに入れて撮ってみましたが、、、見にくいですね 😓

P_20170522_145416

もう赤くはなってきてるんです。

そういえば、お掃除屋のミナミヌマエビは、、、

BlogPaint

メダカのフンをツマツマwしてました。

ありがとう。。。





どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

躁状態のようです あれもこれも必要に見えてきてしまう!

まずいです!

躁状態がスイッチを入れたのか、いろんなものが必要に見えてしまいます。

それも、家庭用品ではなく趣味のものです。

必死にこらえています。

いえ、もう数万使っているんです。

これ以上は使えない。

家計簿をつけいているんですが、その通りにいかないんです。

自分で何を使ったか、わからないデビットカードの支払いでギリギリの口座がマイナスになってしまいました。

ついには、親に頭を下げて、家に入れる分を全額ではなく、一部来月にずらさせてもらいました。

躁状態を抑えるために、デパケンを一錠を増やし安定剤も飲みます。

気を紛らわせるために、家の整理・整頓と掃除を親の部屋からトイレまで。

廃材で家具を作り、塗装もしてリビングの荷物を整頓できるようにも。

休みの日が一番危険です。

仕事をしている方がお金を使う心配が減ります。

それでも、ネットショッピングという罠がありますが。。。

それでいて鬱のスイッチも入り、突然来る死にたい衝動とも戦っています。

銃口を頭に向ける光景を何度も思い描きます。

薬のせいで、頭が疲れやすいです。

双極性障害に翻弄されています、今。

久しぶりの躁状態

恐ろしいです。

金銭管理できなくなる自分に混乱しています。。。

疲れ果ててます。

でも必死に生きてます。

でも。。。

ハハ、なんで生きるんだろう・・・。




どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

症状が年々重くなるのはなぜなのか?

今日は症状が重く、スタッフが揃ったところで早退させてもらいました。

残念なことに、年々歳を重ねるにつれ、症状が重くなってきています。

これが何を意味するのか?

今のところわかりません。

双極性障害は、言語と空間認知を司る脳の部位が萎縮する病気です。

それが進行しているのでしょうか?

それとも、ただ単にストレスを感じる原因となるものが多く症状が重くなっているだけなのか?

もしかしてそれぞれ両方なのか?

ストレスに弱く、対人関係もボロボロ、体力がなく疲れやすい、安定剤に対する依存度も年々強くなっています。

このままでは、数十年後には廃人になりそうです。

今度の診察ではそこのところを聞こうと思っています。


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      

生活福祉資金貸付金制度の相談に行ってきた結果

今日は、市の福祉課で社会福祉協議会の方、二人と話し合いをしました。

自動車を処分後の125ccのバイク資金を融資してもらおうと思っていました。

何度も言うようですが、低賃金と家に入れる額が給料に対して大きい額なので維持できなくなったのです。

魅力は無利子!!

大きいですよね。

厚生労働省のサイトによると精神障害者もそのサービスを受けられるとあり相談したわけです。

電話で、担当の方が家族の金の流れを書いてきてくださいということでした。

以前、青色申告をやっていたので損益計算書を自分個人と家族の分を作成し持って行きました。

個室に案内され、担当の二人の方と話し合いが始まりました。

障害を持っていることを手帳で証明、あとは財務諸表を渡しました。

すごく、親身になって相談に乗ってくれる方々です。

内心いけるかな?って思いました。



結論からいうとダメでしたw


家族の収入が、父が69歳で家計のために働いているため低所得者の月所得にギリギリ収まらないのです。

と言っても、父もそんなに稼いでいるわけではありません。


このことについては、異論がよく出るそうです。

同居の家族がお金を借りるわけでもなく、家計も全く別でやりくりしているのになぜ、収入が一緒に合算されて考慮されるのか?ということです。

全く同感でした。


つまりです、この制度を利用するには家族全体での収入が低所得(月収入が決められた一定額内)であることが求められるんです。

障害者だから利用できるわけではありませんでした。


厚生労働省紛らわしいんだよ!!


借りれないのならこれ以上話し合っても意味がありません。

顔で笑って心で泣いて、速やかに帰りました。


やっぱりこの世の中、障害者にも甘くはありません!!

あ〜 (T ^ T)


どれか一つ下のランキングのバナーをポチッお願いします! m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ      
スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
20141113172820b98

管理人S・Uです。
見に来てくれてありがとうございます。
ごゆるりなさってください。
コメントも大歓迎です。

当ブログはリンクフリーです!

コメント内容が誹謗中傷的なものに関しては即刻削除させていただきます。
Twitter プロフィール
ここでは軽くつぶやいてまっすw ちなみにフォロバ100%です!
カテゴリー
最新コメント
スポンサードリンク
管理人オススメの本






アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ